SSブログ

むくみの怖さ [ダイエット]






お久しぶりです☆

ぷりんです(^ ^)

今回はむくみの怖さを皆様に

伝えていこうと思います!



そもそもむくみとは?

どうやってできるの?

という疑問を持たれている方も多いと思います。

サロンにこられるお客様も脚のむくみが

気になっているという方がとても多いです。

手遅れになる前に解消しましょう^^


●むくみの原因

脚の静脈には弁がついています。

弁は血液が心臓に向かって流れるときに開いて

それ以外は閉じた状態が正常です。

しかし常に開きっぱなしだと血液は逆流してしまい

脚の先端に滞ってしまいます。

そうすることでむくみが生じます。

むくみを放っておくと脂肪細胞が肥大化して

老廃物を流してくれるリンパ管の機能が低下し、

後にはセルライトに変化するのです。


セルライトは運動や食事制限では落ちにくいので

むくみの段階でのケアが必用となってきます。


お客様の中に

「どんなに体重を落としても脚だけ痩せない・・・」

という悩みを抱えている人が多くいます。

そういった方の脚を見せてもらうと

やはりセルライトがこびりついています。

そうなるとエステや美容クリニックの

機械でないと落とせないことがおおいです( ;∀;)


そうなってしまってはお金も時間もかかります。

日々のケアはしっかりやってあげてくださいね!!


ホームケアについては

次回UPしていきます(*´ω`)



明日も世の女性をきれいにすべく頑張ります!!

皆様もお仕事頑張ってください(^O^)/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。